つくるくらし

元気の素。


わたし、制作のときは「水曜どうでしょう」のDVDを観ながら作っています。

きのうはたかやまくんが注文してくれていた「水曜どうでしょう 四国八十八ヶ所の旅」
DVDを受け取ってきてくれた。

まだ観てないので週末観ながら仕事するつもり!



まだDVDになってない旅(ヨーロッパ完全制覇)なので
いつもyou tubeで観てるやつ。

これでめちゃくちゃ爆笑できる!


うーん。
早く仕事しながらこれをDVD観たいですなァ。










posted by yopico | くだらない話 | comments(0)
ツイッター。



ツイッターを使いこなせない、というか
うちのMacはOSが古いためか書き込みができないので
あまり参加できてません〜残念だけど。
携帯でピコピコ書き込むのも結構面倒で
うっかり放置もしばしば。。
もうやめちゃおうかなァと思っていたら
サザエさんのツイッター(非公式)のつぶやきが
めちゃくちゃおもしろくて吹いてしまったー!


わたし、こう、さりげない感じでツボなこと言われると
たまらん!


これ、吹いた!sazae_fさんのつぶやき







11/8 19:54 【速報】夕飯にノリスケ乱入なう








こういうのたまんない。
磯野家にノリスケ乱入、想像して吹いちゃう。
あーいいな。こういうの。
おもしろくて幸せだー。

よしよし、明日もバイトがんばろう。










posted by yopico | くだらない話 | comments(0)
チョコサイダー



あんまりt氏とかぶる日記は避けようとと思ってたんですけど
やっぱりこれだけは書いちゃおうと思います。


こないだ中村のユニー(現ピアゴ)に行ったら
チョコ味のサイダーなるもの発見しちゃった。

これ、サンガリア製だったらきっと買わなかったんだけど
サントリーだったので思わず買ってしまった。。




えー、味はですねー
チョコ味だけにチョコの味。

そしてサイダーだけにはじけます。


でもね、
なんか。

クァ〜!!ってくる爽快感はちょっと欠けてるような気がする。



バレンタインデーというイベントの威力はおそろしいなあ。
大人に仕事でこういうの作ってみよう!と思わせちゃうんだもん〜


まー個人的には
日記のネタになっていいですけどもね!(笑)
あははは。





+ + + + +



くだらない話ネタついでに。

出川のブログをしょっちゅうのぞいてしまうわたし。
あんまり更新してないのにほぼ毎日のぞいてしまう。

そう。
これはもう、中毒。


日記の内容的にはまったくおもしろくないんだけど
ブログのテンプレの出川の写真だけで笑えてしまうのだ。
(しかも最近の日記で大好きなウドちゃんも出てた!うれしい!)


出先でも
ちょっと時間があると
つい携帯で出川のブログをのぞいてしまう。
あのテンプレの写真が表示されると
思わず、「クハッ」と笑ってしまう。


ああ、わたし。
やっぱり出川、好きなんだなあ。







posted by yopico | くだらない話 | comments(0)
クセ。


運転中、FMから流れてくる洋楽。

いつもどっか変な日本語に聞こえやしないか?というふうに聴いてしまうのは
きっとタモリ倶楽部の見過ぎだと思う。


















posted by yopico | くだらない話 | -
目下の楽しみは、



今度の日曜日の
世界の果てまでイッテQ!3時間スペシャル。



どうしましょう。
3時間もイッテQ!だなんて。
もうたまりません。


でもゆうべ録画しておいた
探偵ナイトスクープもある。


神戸から帰ってきたら。。
やっぱりまずはイッテQ!からかしら。

これはもう、神戸からの高速バス3時間で
決めたいと思います。


こんなつまんないこと
悩むのがすきです。



でもその前に仕事です。












posted by yopico | くだらない話 | -
アーラヨッ出前イッチョー

すいません。
仕事遅いくせに
またくだらない話。


でもこれはわたしの備忘録として記しておきたい。


(またもや)鈴木おさむのブログからの情報。

「日清カップヌードルのシーフード味にゴマ油をたらすと
めちゃくちゃ味が盛り上がる!」
らしい。



日清カップヌードルのではないけど
トップバリューのシーフード味(特売だった)を買ってきて実験。




早速、袋開封。
熱湯入れ3分待機。

ふたを全部はがし(←これはわたしのこだわり)
ごま油を少したらす。











ズルルルー





お、おおお。この味知ってる。
この味は出前一丁じゃないか!




トップバリューのシーフード味の盛り上がった味は
なんと出前一丁でした。

本物のカップヌードルシーフードだったら
もっと盛り上がるのかしら。


また今度実験してもっと余裕のあるときに日記に記します。















posted by yopico | くだらない話 | -
芸能人のブログ。

非常にくだらない私事な話なんですが
わたし、芸能人の日記を読むのがすきです。

お気に入りに入っているのは


●珍獣ハンターイモトアヤコ
●中島知子
●鈴木おさむ
●森三中
●ベッキー


あ。
気づかれました?
そう、この人たちの共通点は「世界の果てまでイッテQ!」であります。
※鈴木おさむは大島の旦那さんということで。
(わたし、3度の飯よりイッテQ!が大好き)


こないだ何気に鈴木おさむのブログ読んでいたら
妻の大島と中華料理を食べに行った話がありました。
そこで店員さんおすすめの「アワビ」を注文。
それを食べた大島の言葉が


「うめーーー!イカみてーー!」
だって。


PCの前であまりに爆笑してしまったわたしは
思わず仕事中であろうt氏に電話してしまった。。

いつもは大島キラーイって言ってるt氏だったけど
さすがに笑ってた。


だってアワビ食ってイカって。
アワビ誉めてんだけどイカかよーな感じです。

アワビおすすめした店員さん、どう思っただろー
気になるところです。











posted by yopico | くだらない話 | -
Infomation
布作家の横山正美です。
布でこつこつつくるくらしを綴ってます。
犬猫の殺処分0にしたいです。

保護猫の里親探し、TNR活動応援用に
オリジナルねこブローチ作ってます。

◎きーちゃんち猫ブローチ
1個700円。

売上からきーちゃんちへカンパされます。


保護猫・里親探し、きーちゃんち企画。

ずっと応援しています。
うちの猫たちはみんなきーちゃんちから
やってきました!

「きーちゃんちしんぶん」ブログ

http://kichan2.blog.fc2.com

↑譲渡会のお知らせや里親募集中のニャンコの
ご紹介などしています。


◇サイト内の作品画像を勝手に使う方が
いらっしゃるようです。
申し訳ありませんが、お止めください。

◇ご案内をご希望の方はご連絡ください。
tocade@smile.odn.ne.jpまで



<アトリエ住所>
〒470−0115
愛知県日進市折戸町笠寺山41−4
kibaco2F
STITCHWORKS 横山正美

◎展示会等で作品が工房にないときもありますので、工房で作品ご覧になりたい方は事前にお電話ください。


TEL/090-2920-8194
mail/tocade@smile.odn.ne.jp

/////////////////////

【iichi】作品販売中。
http://www.iichi.com/people/Q2158885

/////////////////////


【2017年】


◎2月1日〜7日
個展/暮らしのデザインKITAS(あべのハルカス)
※土日に在店します。


◎2月1日〜2月28日
きーちゃんち展/喫茶ぱんとまいむ(名古屋)
長年応援している保護猫活動している
”きーちゃんち”のチャリティ企画展です。


◎2月4日〜12日
kibaco展/らくちん(瀬戸市)
kibacoのみんなと展示です。


◎2/18〜26
猫展/アトリエ木里(東京)
※保護猫チャリティ作品で参加


◎2/23〜3/1
陶×布展/GALLERY空箱(東京)
※23日、24日在廊します。


◎3/21〜31*26休
個展/GALLERY黒豆(埼玉)


◎4/1〜9
個展/アトリエ木里(東京)


◎4/14(金)〜20(木)
個展/GALLERYまるまるわ(静岡)


◎5月27日(土)、28日(日)
クラフトフェアまつもと(長野県)


◎6月2日〜6日
kibaco祭り(愛知県日進市)


◎7月13日〜20日
個展/工芸ギャラリー手児奈(名古屋)


◎8月30日〜11日
アルティストビラージュ(岐阜県多治見市)


◎9月9日〜20日
周年記念展/趣佳(大阪)


◎9/15〜24
GALAXYふくなが(山口県宇部市)
染織家の佐藤亜紀さんとの展示


◎9月22日〜30日
企画展/嘉工房(千葉県柏市)


◎10/3〜14
二人展/ギャラリーカフェファルマ(所沢)


◎10/21(土)〜29(日)※木金休
個展/いまぁじん(栃木県足利)


◎11/22〜27
個展/PALETTE GALLERY(東京・麻布十番)


◎11/24〜12/3
企画展/虹菜月(愛知・長久手)


◎12月1日〜5日
kibaco祭り(愛知県日進市)


◎12月
企画展/アトリエkei(和歌山)



【2018年】

◎3月1日〜7日
個展/GALLERY ABY(栃木県矢板市)


◎4月14日(土)〜24日(火)
二人展/Galleria Tokino Shizuku(東京・世田谷)


◎8月17日〜26日
3人展/GALAXYふくなが(山口県)


◎9月下旬〜
個展/ギャラリー芭蕉(青森県弘前市)


◎11月下旬
個展/工芸ギャラリー手児奈(名古屋)



この他、日程が確定しましたら
順にお知らせしていきます。

※展示の予定は変更になる場合があります。
予めご了承くださいませ。

※仕事のご依頼はメールかお電話にてお願いします。

※ご希望の方にはご案内をお送りします。
tocade@smile.odn.ne.jp
090-2920-8194
(作業で出られない時があります)


/////////////////////

blog
http://stitchworks.jugem.jp/
Email
tocade@smile.odn.ne.jp
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
いつでも里親募集中
Others