つくるくらし

灯しびとの集い、終了しました。

 


灯しびとの集い、終了致しました。
初めて2日間とも晴れ!の灯しびとの集い^^

本当にたのしい2日間でした。



実行委員スタッフのみなさまには
とても丁寧で迅速な対応をして頂いて
安心して出展することができました。

お世話になりありがとうございました!








最近、自作型紙なんかも使って柄を描いてて、
柄をそのまま生かしたシンプルな感じのものも持っていきました。


柿渋染めと墨のカバン、たくさんの方に楽しんで頂けて
本当にうれしかったです。


ありがとうございました!








そして、懐かしの再会!
わたしがむかし作ってたステッチ+コラージュのカバン。
そしてねこブローチまでついた横山スペシャルBAG!

灯しびとの集いでブースに寄って下さったお客さまのもの。
思わず写真撮らせてもらっちゃいました。


がむしゃらにがんばって作品作りつづけてた思い出がよみがえりました。
なんとかこれで食べれるようになりたいと必死にがんばって作っていました。
いろいろうまくいかなくて泣きながら作ってたこともいっぱいありました。

でもまさか今、染めやってるなんて。
人生いろいろ〜驚きですね。

作品はちょっと違うけれど、今は何とかかんとか
つくって食べていけることができていて本当に幸せです。


最近、いろんな方に「横山さんの頑張ってる姿見てると元気でる」って
おっしゃって頂くことが多くて〜^^;
なんか、なんか。。ありがとうございます^^

まあ、実のところは要領がわるい+貧乏暇なしなだけなんですが
でも自分のやってることがだれかの励みになってるのかぁと思ったら、
ちょっとだけ「わたし、がんばってるじゃないの!」と褒めてあげたくなりました。
これからもがんばるぞ〜^^




年内のお仕事は、イベント2つ、企画展1つ、個展1つでおしまいです。



12月2日から静岡県伊東市の草の花ギャラリーさんで個展。
初日と2日目にギャラリーに在廊します。

充実の展示になるように、昨日から染め作業もすぐスタートしました。
ぜひ草の花ギャラリーさんへお運びくださいませ。







「横山正美個展 柿渋と墨のかばん展」

12月2日(木)〜7日(土)/13時〜17時



<作家在廊>12/2(木)、3(金)



◎草の花ギャラリー
静岡県伊東市松川町5−3
TEL/090−8079−1654










posted by yopico | クラフトフェア | comments(2)
森道市場、おもひでぽろぽろ。
 


5月11日(土)、12日(日)2日間開催されました森道市場。
無事終了しました〜^^

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして、スタッフの皆様、本当にお世話になりました。
初日は雨の中、いろんな対応で本当に大変だったことと思います。
帰り際にもいろいろ声掛けて下さり、ありがとうございました〜^^


昨日はちょっとした用事を終えたあと、自宅でのんびり過ごしました。
しっかり休めたので、今日から仕事再開で〜す。

今日工房に行く前に、ちょっと2日間の思い出をば〜^^







初日の土砂降りでグッタリ気味の相方。。。
とにかく初日は耐えるしかありませんでした〜
雨の野外展はなかなか大変。
わたしの雨(台風)女パワー炸裂でした。。。。
でもライブは盛り上がっていて、時折、したのライブのとこから
「ウオオォォ〜〜」と聞こえてきておもしろかった!





2日目。

バンザイ!素晴らしい晴天!最高であります!






お隣ブースだった、革作家の竹沢むつみさんこと、むっちゃん。

むっちゃんは、「工房からの風」同期。
そして、あこがれのワイルド女子。(バイク乗ったり、アウトドアしたり)

もうね、むっちゃんがお隣だったのが本当に救いだったわ〜
おしゃべりしてゲラゲラわらって、飲んで食べてたのしかった!


むっちゃんの相方くんにおごってもらった(おばちゃん、年下におごってもらったよ。。)
このジュース。。。。




炭酸なんだけど、味はエアーサロンパス風味でした。
何飲ますの!笑(炭酸抜けると、さらに何かがパワーアップ)









ずっと仲良くさせて頂いてる三重のHさんと久しぶりにお会いできて
なななんと、こんなの頂いてしまいました!

Hさん、ありがとうございました!
今日、お弁当のごはんにのっけたので、お昼がたのしみ。










わたしのブース。










こんな感じで結構充実した展示になっていました。





あんまりウロウロしてなくて、(あんま動かないわたし。。汗)
工房からの風でご一緒した陶器の加藤かずみさん、お隣の革のむっちゃん、
反対隣りのcojiisaさん、後ろのブースだった北欧雑貨のSkyLightさん、
そして焦がし絵のieさんとこは見れました〜^^


んで、今回ゲットできたもの。



◇むっちゃんの革ポーチ。(iphone入れる〜笑)

◇cojiisaさんの沖縄の漆喰で作られたシーサー

◇焦がし絵のieさんのピンバッチ。



森道市場でのこと思い出せるセレクト^^
うれしいなうれしいな〜

自分の仕事のことでいつもいっぱいいっぱいな毎日だけど
こうやっていろんなとこ出展すると出会いとか再会とかあって
うれしい気持ちになりますね〜



今回はモード時代の同級生だったケーちゃんにも会えて
うれしかったーー!!!(ケーちゃんに会うとテンション上がる〜)
これ見てる〜?どらやきありがとー!






今回、出展してもうひとつ収穫があって、



在日ファンクが好きになりました。
今まで知らなかったのがもったいなかったー

元気でますわ〜


わたしもたかしちゃんも音楽には無知で
フェスとか何とかロックとか行ったことないんだけど

「フェスってこういう感じなのかね?」とか話ししてました。
出展者用のリストバンドとか、たかしちゃんこういうの巻き方慣れてなくて
めちゃキッツキツに装着してうっ血してました。(←かなりウケた)







そして森道市場終わって、翌日の昨日
久しぶりにおおはるカフェさんに行きました。
(ちょっと西区と中村区に用事がありまして。。)


おおはるカフェ
http://www.ooharucafe.jp/


おいしいご飯とおいしいカフェオレで元気充電できました〜^^
焼きお菓子もいっぱい買っちゃった。




さー今日から仕事仕事!

再来週末のクラフトフェアまつもとと、
まつもとの翌週末から始まる、kibacoでの個展に向けて
製作しっかりがんばりたいと思います!!!














































posted by yopico | クラフトフェア | comments(2)
くらふてぃあ杜の市、終了致しました。
 



6月2日(土)、3日(日)は長野県の駒ヶ根市で開かれている
「くらふてぃあ杜の市」へ出店してきました。

前週のクラフトフェアまつもとにひきつづき〜笑
革+布革バッグ作家のタニモトケイコと並んで出店してました。


松本でも見たよ〜!と駒ヶ根でも声かけてくださったお客様もあって
とてもうれしかったです。


こちらではちょっと個性的な感じで作った
柄×柄でつないだ、つぎはぎカバンがとても人気でした。

お買い上げくださったみなさま、足を運んで下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

そして一緒に参加されていた作家のみなさま、
くらふてぃあ杜の市のスタッフのみなさま、
2日間大変お世話になりました!

くらふてぃあ杜の市は、他では見れないような
ちょっと個性的な作品をつくられている作家さんもたくさん出店されていて
とてもたのしいクラフトイベントでしたよ〜!
あのデコボコ感がなんかとてもたのしかったなぁ。


また来年、みなさまとお会いできますよう!
あ〜その前に。
抽選受かりますように〜〜〜(笑)



くらふてぃあ杜の市、出店申込するときに一緒に予約していたお弁当。
700円でこんなすてきなお弁当!おいしかったーー!




初日はお弁当頼んでなかったので、駒ヶ根名物、ソースかつ丼。



たかしちゃんは、とにかくおいしいもの好き。
いろんなもの試してましたよ。笑える〜

駒ヶ根高原、すずらんハウスのすずらんコーヒー牛乳!美味!
牛乳も飲んでたので、ちょっと飲ませてもらったけど、とてもおいしかった。


わたしがバイトしている魚屋さんに仕入れにいらしている大将のお店で夕飯。
とてもすてきなお店でした!

どのお料理も丁寧で、旬な味。
あぶった太刀魚がとくにおいしかったで〜〜す。


前週の松本のときに、タニモトケイコからプレゼントしてもらった
てるてるちゃん。

てるてるちゃんビームのお陰か、
くもりの予報だったけど何度か日差しが出てきました。笑
(帰りは雨がひどかったけど〜〜でも帰り間際でよかったです!)


会場近くのふしぎな風景。
たかしちゃん、散策中。


すてきな鉄塔もありました。


上流だな〜でしょう〜!
岩がゴロンゴロンしてました。
山も青く、すてきでありました!



たのしかったなー!










すでにスタートしておりますが、

来週末の9日(土)、10日(日)も
ギャラリーらふとで「風の予感vol.2」開催されます。

わたしは6月10日(日)の最終日に在廊させて頂きます。
とってもたのしみ!!


どうぞよろしくお願い致します。





今月末、岐阜のモノ屋nutaさんでの個展DMが遅れてます。すいません!
あと1週間ほどで届くと思います〜〜
なんだかずっとバタバタしていてすいません。

名古屋市内のお店にもまたDMお願いしていこうと思っております。

個展DMご希望の方はお気軽にご連絡くださいね!



nutaさんでの展示では、ちょっとシンプル渋い感じがメインになります。
柿渋染めの作品、三河木綿などのつぎはぎBAG作品などが並びます。

展示は6月30日からになります。
初日はわたしもnutaさんに在廊しています。


どうぞよろしくお願い致します。
















posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
くらふてぃあ杜の市/長野県駒ケ根市
 

6月2日(土)、3日(日)の二日間
長野県駒ケ根市で開催されます、「くらふてぃあ杜の市」に出店します。
2週連続、忙しい土曜日に魚屋のバイト休んでおりま〜す。 (;゚∀゚)


先週、クラフトフェアまつもとで長野に行ったばかりなのに(!)
今週またもや長野でクラフトイベント参加です。


今回もクラフトフェアまつもとの時と同様、
革、革+布BAG作家のタニモトケイコと並んで出店する予定です。




わたしたちが出店するのは、「菅の台会場」になります。


クラフトフェアまつもとではお客さんとゆっくりお話できなかったので
駒ヶ根ではいろいろお話できたらいいなあと思っています。


駒ヶ根の景色の良い会場でお待ちしております。
どうぞよろしくおねがいします!





横山正美











posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
クラフトフェアまつもと
 


ゆうべ23時ごろに松本から帰ってきました。

今日は通常通り、4時半に起きて弁当つくったり魚屋のバイト行ったり。
午後から次にむけての製作スタートしてま〜す。



や〜それにしても、クラフトフェアまつもと凄かったです!
お買い上げ下さったお客様、足を運んでくださったお客様、
twitterなどで情報をRTしてくださったみなさま、
いつも応援してくださっているみなさま、ありがとうございました。
そして、クラフトフェアまつもとのスタッフのみなさま
大変お世話になり、ありがとうございました。

おいしいおやつも頂いてしまったり。。本当にありがとうございました。
あああ、直接お礼を言いたかったです〜〜〜〜
またきっとお会いできますね!



お陰さまでたくさんの作品が旅立っていき
あたらしいご縁もたくさん頂きました。
これからとてもたのしみです。


作品に使う素材からかかわってみたいと思って何となく始めた柿渋染め。
知り合いの柿渋染めのかっこいい作品を見る機会もあって、
自分もかっこいいものつくりたい!とどんどんのめり込み
柿渋染めにハマってしまって、今までと違う方向へ走ってきてしまいましたが
やってみたい!これ好きだ!と思うことやって続けてみてよかった。
まわりに求められてるものではなかったかもしれないけど
思い切って自分の気持ちのままやってみてよかったです。


まだまだ発展途上なので、これからも引き続きがんばっていきます。
自分らしい作品づくりしていきたいです。



では、クラフトフェアまつもとの様子を。。(自分のブースのみですが。。)
他の作家さんのブースを回れたのは二日目の終わり。。。
お会いしたい方もたくさんいたのですが、なんとか回れるところだけまわり
すてきな作品もいくつかゲットできました。
ゲットした作品は、また後日写真載せます〜!












後ろには、わたしに説教ばっか(笑)の現場監督たかしちゃん。














こうやって自分のブースの写真見てると
まだまだ柿渋で作りたいものいろいろあってたのしくて仕方ない。

次は今週末、長野県駒ヶ根市で開催される




「くらふてぃあ杜の市」

6月2日(土)、3日(日)
わたしは菅の台会場に出店致します。
クラフトフェアまつもとで並んで出展していた友達
革、革+布BAG作家、タニモトケイコとまた並んで出店しま〜す。笑




またくらふてぃあ杜の市と同日からスタートします、
千葉県のgalleryらふとでの企画展「風の予感vol.2」にも参加致します。

わたしは最終日の6月10日(日)にgalleryらふとに在廊します。
3週連続、忙しい土曜日に魚屋をお休みするのは申し訳なく。。。
最終日だけの在廊となってしまいました。申し訳ありません。


「風の予感vol.2」2012「工房からの風」出展者の中から




どうぞよろしくお願い致します。






今月末からは岐阜のモノ屋nutaさんで個展も始まり
今月下旬から東郷町の談話室ギャラタンさんで企画展もはじまります。
iichiさんのイベントもあるし、なんだかドタバタ。

nutaさんでの個展DM写真が遅れて今週の水曜日に写真撮り、
大慌てでデータ作って入稿しま〜〜す。


DMお待たせしててすいませ〜ん。


なんだか毎日忙しくて頭フル回転してます〜
魚屋のバイトもまだしばらくあるし、がんばるぞ〜









posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
ARTS&CRAFT、終わりました〜!
 

DVC00229.jpg
(↑帰りの東名高速)

おはようございまーす!
ARTS&CRAFTも無事に終わり、名古屋に戻ってきました!

ゆうべはのんびりと帰ってきたので(音羽蒲郡ー豊田間、大渋滞!)
家についたのは9時ごろでした。

イライラする大渋滞中もテンションの上がる歌をふたりで熱唱しながら
たのしく帰って参りましたよー






DVC00413.jpg

ももまろちゃんも元気でホッとしました!






DVC00225.jpg

ARTS&CRAFT、とっても良いお天気で空気も気持ちよかった!
ずっとバタバタやってたし美味しいもの食べてのんびりできてよかったかも^^


ま、やっと台風を呼ぶ女の汚名返上ですね。わっはっは。

ソーセージとかクッキーとか珈琲とかいろいろ食べたり飲んだり。。
とってもおいしかったんですよ〜
写真、わたし撮ってなくてたかしちゃんが撮ってるので
たぶんたかしちゃんのブログでのると思います!(他力本願☆)


作品に興味を持ってくださるお客さんがいつ来るかわかんない状態だったので
なかなか席を外せなかったわけなんですけど、
近くのブースの作家のみなさまの作品だけでも欲しいものいっぱいで悶々。。
ジャンルが違ってもやはり刺激受けます〜いろいろ勉強になりました!
お買い物、したかったな。。 。・゚・(ノД`)・゚・。



名古屋から来て下さったみなさま
本当にありがとうございました!!
久しぶりにお会いできて本当にうれしくて感激でした。
次は11月の個展で!




また楽しい再会となりますように☆



ではではARTS&CRAFTの写真をば。。


DVC00228.jpg


初☆マイタープ。(駐車場での特訓成果あったと思います!)






DVC00231.jpg


正面に接近!







DVC00227.jpg


同じタイプのいっぱい作っちゃったorz...






DVC00230.jpg


静岡の夜は「海ぼうず」でごはん。
お刺身もおでんもお茶の入った蒸し餃子もめちゃんこ旨かった!

たかしちゃん、
しめに茶ルピス(カルピスをお茶で割ったソフトドリンク)飲んでた。笑える。

わたしは濃いめのハイボール2杯飲んだらよっぱらってしまった。
次の日さらにむくむという失態。
でもおいしい+たのしかった!





あと静岡某所でおもしろい写真撮れたので
それもUPー


DVC00226.jpg


↑静岡某所で見つけて「あっ梅宮辰夫!!」おもわず叫んでしまった。。






おつかれさまでした☆











posted by yopico | クラフトフェア | comments(2)
灯しびとの集い(4)





午前中は曇ってたんだけど。。






途中から本降りに。。

31日、結局ずっと雨でした。
什器を低めに作っていたので、雨で水と砂がはねて大変でした。。

次に野外展示に出展する機会があったら
今度はこうしよう、ああしよう、といろいろ反省したり。
でも他の作家さんの展示を見てすごい勉強になりました。
そして刺激も。



そして出品した作品のこと。
作品はかばんとかばんを作ったのこりで作ったなべつかみと巾着。
巾着完売、なべつかみも20個中19個がお嫁に行きました。
かばんも自分が染めたの中心に買って頂けて本当にうれしかった。
今回、染めたのは柿渋、桜の落ち葉で染めたのを持っていきました。
たくさんの方が足を止め、染めの作品を手に取って見て下さってました。
それがすごいうれしかったしこれからの方向性が見えた気がします。
ありがとうございました。

わたしいろんなタイプの作品を作っているけど
これからも気長に染めて、縫う、は続けていきたい。
焦らず作品にしていきたいなと思います。

来年からの製作もまた楽しみ。
がんばるぞー






===========================



そして実行委員会のみなさま。
冷たい雨の中、かっぱを着てみなさんすごく忙しそうなのに
実行委員会の方々みなさん笑顔でがんばってらっしゃって
いいイベントにしていきたいっていう
とても前向きでさわやかな気持ちが伝わってくるようでした。
それがすごく印象に残っています。

明日もバイトだけどわたしもがんばろう!って思いましたもん!
本当にお世話になりありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!







ん〜書きたいことがいろいろありすぎて
なかなかうまくまとまらなかったのだけど
伝わりましたか?
文才欲しいー



posted by yopico | クラフトフェア | comments(2)
灯しびとの集い(3)




レモネードおいしかったー!





ごはん!





パンやらお菓子もこの他、いろいろ購入してた。






キッシュ好きなたかやま氏。


彼はなんかいろいろ並んでばっかりいて
あまりブースにいませんでしたー
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
好奇心旺盛ですね。








posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
灯しびとの集い(2)





そして31日(日)!
天気は曇りのち雨の予報。
朝はまたもや4時に起き(目覚まし無しで起きれるようになってるこのごろ!)
お風呂に入って、荷物をまとめたりしてのんびり準備。
お茶を飲み、NHKを見て
リッチなホテルともさようなら〜
2日間ありがと〜


ちょっと早めにホテルを出て
ちかくのファミレスでモーニング。
いつも通り日曜日はモーニング。。
のんびり食べ、のんびりコーヒーを飲んで
ファミレス出たらちょっとお日様でてる!やったー
ささ、いざ大仙公園へ出発。



7時から搬入で7時ジャストに到着。
いつもは遅刻魔なのに。(!)
助っ人のたかやま氏、
大阪からの環状線で眠ってしまい1周してしまった!との連絡。
助っ人で来るはずがまったく助っ人にならず。
結局全部ひとりで荷物をブースに運び、準備。





ちょっと配置迷ったけれど、案外すぐ搬入終わって
うちの猫ちゃんズの毛がついてるものがあったので
ガムテで取る作業。
そうこうしてたら9時ごろ革BAG作家してるタニモトケイコとたかやま氏がふたりで到着。
タニモトケイコ、京都に旦那さんと旦那さんのご両親と京都旅行中に寄ってくれた!
手伝いほんとありがとー!

たかやま氏、仕事が早朝までで寝ずに来たらしく立ち寝する場面もあり。
しかし、食いしん坊のたかやま氏。
飲食ブースの準備が整い始めると早速偵察へ。
のちに飲食ブースでものすっごい散財っぷりを見せてくれました。
これは(3)にて。







posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
灯しびとの集い(1)



DVC00075.jpg


昨日の夜、灯しびとの集いから帰ってきて
今日はさっそく4時半に起きて市場へバイト!
さすがにハードだったのか、お昼から15時半まで
しっかり昼寝してしまいました〜(ノД`)
今日はちょっとやらないかんことあったんだけど。。
ま、明日だな。

写真は堺で泊まったホテルからの夜景。
きれいでした。
30日が台風のため中止になり(結局、雨も降らず風もなくだったけど。。)
ほとんどホテルで過ごしました。

これまた普段通り、4時ごろ目が覚め
熱いお茶を入れて飲んだりNHK見たり。
あとは近くの無印やら100円ショップやらスーパーやら。
ほんと普段のように過ごしてしまいました。うっかり。
あとは携帯に入ってるももまろちゃんの写真眺めてさみしくなったり。
あーやっぱり猫がいないとだめだ。と
外泊するたびに確信を強めるわたくし。
ほんとさみしんです。猫いないと。


夜は灯しびとの集いの交流会があり
もちろん知ってる方なんて全然いなくて
もうもう人見知り全開でどうしようかと思いましたが
いろいろと声をかけて頂いたり、同じ愛知の作家さんとお話できたり
いい時間過ごせてよかった。。


DVC00077.jpg


写真は30日の朝の堺市。






そして(2)へつづく。。








posted by yopico | クラフトフェア | comments(0)
Infomation
布作家の横山正美です。
布でこつこつつくるくらしを綴ってます。
犬猫の殺処分0にしたいです。

保護猫の里親探し、TNR活動応援用に
オリジナルねこブローチ作ってます。

◎きーちゃんち猫ブローチ
1個700円。

売上からきーちゃんちへカンパされます。


保護猫・里親探し、きーちゃんち企画。

ずっと応援しています。
うちの猫たちはみんなきーちゃんちから
やってきました!

「きーちゃんちしんぶん」ブログ

http://kichan2.blog.fc2.com

↑譲渡会のお知らせや里親募集中のニャンコの
ご紹介などしています。


◇サイト内の作品画像を勝手に使う方が
いらっしゃるようです。
申し訳ありませんが、お止めください。

◇ご案内をご希望の方はご連絡ください。
tocade@smile.odn.ne.jpまで



<アトリエ住所>
〒470−0115
愛知県日進市折戸町笠寺山41−4
kibaco2F
STITCHWORKS 横山正美

◎展示会等で作品が工房にないときもありますので、工房で作品ご覧になりたい方は事前にお電話ください。


TEL/090-2920-8194
mail/tocade@smile.odn.ne.jp

/////////////////////

【iichi】作品販売中。
http://www.iichi.com/people/Q2158885

/////////////////////


【2017年】


◎2月1日〜7日
個展/暮らしのデザインKITAS(あべのハルカス)
※土日に在店します。


◎2月1日〜2月28日
きーちゃんち展/喫茶ぱんとまいむ(名古屋)
長年応援している保護猫活動している
”きーちゃんち”のチャリティ企画展です。


◎2月4日〜12日
kibaco展/らくちん(瀬戸市)
kibacoのみんなと展示です。


◎2/18〜26
猫展/アトリエ木里(東京)
※保護猫チャリティ作品で参加


◎2/23〜3/1
陶×布展/GALLERY空箱(東京)
※23日、24日在廊します。


◎3/21〜31*26休
個展/GALLERY黒豆(埼玉)


◎4/1〜9
個展/アトリエ木里(東京)


◎4/14(金)〜20(木)
個展/GALLERYまるまるわ(静岡)


◎5月27日(土)、28日(日)
クラフトフェアまつもと(長野県)


◎6月2日〜6日
kibaco祭り(愛知県日進市)


◎7月
個展/工芸ギャラリー手児奈(名古屋)


◎9月
アルティストビラージュ(岐阜県多治見市)


◎9/15〜24
GALAXYふくなが(山口県宇部市)
染織家の佐藤亜紀さんとの展示


◎9月(最終週)
企画展/嘉工房(千葉県柏市)


◎10/3〜14
二人展/ギャラリーカフェファルマ(所沢)


◎10/21(土)〜29(日)※木金休
個展/いまぁじん(栃木県足利)


◎11/1〜12(月火休)
個展/ぎゃらりーマドベ(茨城)


◎11/22〜27
個展/PALETTE GALLERY(東京・麻布十番)


◎11/24〜12/3
企画展/虹菜月(愛知・長久手)


◎12月
kibaco祭り(愛知県日進市)


◎12月
企画展/アトリエkei(和歌山)



【2018年】

◎3月1日〜7日
個展/GALLERY ABY(栃木県矢板市)

◎4月14日(土)〜24日(火)
二人展/Galleria Tokino Shizuku(東京・世田谷)




この他、日程が確定しましたら
順にお知らせしていきます。

※展示の予定は変更になる場合があります。
予めご了承くださいませ。

※仕事のご依頼はメールかお電話にてお願いします。

※ご希望の方にはご案内をお送りします。
tocade@smile.odn.ne.jp
090-2920-8194
(作業で出られない時があります)


/////////////////////

blog
http://stitchworks.jugem.jp/
Email
tocade@smile.odn.ne.jp
Entries
Categories
Archives
Comments
Bookmarks
Recommend
いつでも里親募集中
Others